お知らせ

喜助の蒸からのお知らせ
NEWS
2023.06.17

喜助の湯 Re.New湯~アル! その⑧喜助の湯リニューアルすべて完成総括編

こんにちは!喜助の湯です!

本日6月17日(土)サウナ神社の建立及び風神サウナ・岩盤休憩エリアのリニューアルを終え、営業を再開しました♨

 

▼過去の記事はこちらから

①喜助の湯リニューアル総括

②風神サウナ前編

③岩盤エリア前編

④鬼サウナ神社前編

⑤岩盤エリア後編

⑥風神サウナ後編

⑦鬼サウナ神社完成編

今回の投稿は「喜助の湯リニューアルすべて完成総括編」

ということ全ての報告を完結にまとめます♪

 

【岩盤エリアリニューアル】

▼ビジネスオアシス

wifi完備、コンセント使い放題のコワーキングスペースが7席完備されました。早速、パソコンでお仕事をされているお客様がいらっしゃっていましたよ♪

 

▼ユニバーサルラウンジ

座り心地の良い絨毯フラットに広がります。カラフルなYogibo7個と贅沢な空間です。
こちらはカップルで楽しそうにお話をされたり、じっくり漫画を読まれているお客様をよく見かけています。

 

▼レディースランジです(女性専用)

場所は、岩盤浴薬石の蒸と涼の間(クールダウンルーム)の間にあります。
幻想的なランプの灯りととプロジェクター投影の雰囲気で落ち着いた癒やしの空間が広がります。
こちらは、残念ながら女性専用のため、男性の私は中の様子が分からないです。女性スタッフに聞き取りをした所、仮眠をとるなどゆっくり過ごされるお客様が多く見られたとのことです。

四国最大級5つの岩盤浴に加えて、リニューアルした3箇所を含む休憩コーナーと会員様価格で平日500円、週末700円とコスパ良くお勧めです!!

 

【鬼サウナ神社】

▼昨日の竣工式の様子

由緒正しい亀居八幡神社より勧請(神様の御霊を分けること)していただき、鬼サウナ神社には様々なご利益があります。

【鬼サウナ神社】はサウナとお遍路、2の面から地域の活性化や観光振興のシンボルとしての期待を込めて建立しており、日々の健康的なサウナ活動への感謝の気持ちと、お遍路の安全祈願を神様に伝えることを目指しています!

サウナ”ととのい”の祈願と共に、神様にご利益をお願いしてみてください!

 

【風神サウナ】
▼風神サウナ看板も菊間瓦製

解体からはじまり、新しく全6段で組み上げたサウナ室内の工事も遂に完成しました!

 

▼風神サウナ全貌

手すりに席の下に仕込まれた照明が室内の雰囲気を演出しています♪

幻想的な空間でかく汗はとても気持ちよく、ベテランサウナーのモデルさんも大満足の様子でした

 

▼ロウリュストーブ

今回の改装のために開発されたロウリュストーンも圧巻の存在感を放っています!

500キロを超えるサウナストーンが鎮座。蒸発力も圧倒的にアップし30分に1回発動する風神熱波を体験した喜助の湯スタッフ(ライトユーザー)は30秒でギブアップしたそうです^^;

17日5:00のオープンから沢山のお客様にご利用いただいています。
今回合わせて3回(風神サウナ前編・後編)では伝えきれていない魅力がまだまだありますので、是非ご自身でお試しください!

 

 

全8回に渡りお届けしてきた、【喜助の湯 Re.New湯~アル!】は今回で最終回です。

 

しかしながら作って終わりでなく、よりお客様が使いやすく、満足いただける様に日々改善をしていきます。
お気づきの点がございましたら遠慮なくお申し付けいただければ幸いです。

 

長きに渡りご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m