お知らせ

サウナの進化が止まらない VoL10 ~鬼サウナ工事 進捗報告~

みなさんこんにちは!!

5月中旬よりはじまったサウナ小屋建設も、2週間が経ち順調に工事は進んでいます。

そこで今回は、日本初となる「鬼サウナ」の進捗状況をご報告致します。

 

①サウナ小屋建築予定場所

喜助の湯をご利用したことのあるお客様には、馴染みのある男性露天エリア。

本当にこんな狭い場所にサウナ室が2部屋もできるのかと不思議に思われている方もいると思います。

「安心してください、出来ます!!」

 

②配筋工事

 

③基礎工事

鬼サウナの全容が徐々にわかってきました。

 

④棟上
骨格が組み上がり、想定していた以上に大きなサウナ小屋ができそうです。

 

⑤屋根工事
軒に取り付けるのは、もちろん菊間瓦です。
瓦にはサウナストーンと同じ勾玉模樣のデザインを施してもらいました。

 

 

⑥外壁工事外壁が仕上がってくると、一気に「日本蔵」感が出てきました。

 

 

現在は、ここまで仕上がっています。

残り2週間で内装と細かい設備の調整をして完成です。

お披露目は2022年6月11日です。お楽しみ♪

 

次回は、女性サウナ小屋【ミストサウナ霞】についてご紹介します。

 

鬼サウナの詳細!!

【炎 ほむら】
温度設定110度の超高温サウナです。30分ごとに自動ロウリュを発動させお客様の発汗を更に高めます。
正面には、巨大な菊間の鬼瓦が装飾されます。県内でも屈指の温度を誇るサウナができる予定です

 

【蒼 あお】
設定温度90度の高温サウナです。こちらも30分毎に自動ロウリュを発動させます。
室内は蒼(青)の光に包まれてしっかり発汗をしながら心落ち着くサウナです。

 

過去バックナンバー

サウナの進化が止まらない Vol1 サウナ小屋完成!!

サウナの進化が止まらない Vol2 国産サウナストーンの開発中

サウナの進化が止まらない Vol3 サウナ室のトントゥとは?

サウナの進化が止まらない Vol4 皇帝 井上勝正がついに愛媛に降臨

サウナの進化が止まらない Vol5 国産サウナ ストーンが完成!!

サウナの進化が止まらない Vol6  岩盤浴をリニューアル

サウナの進化が止まらない Vol7  厄除けロウリュ開催♪

サウナの進化が止まらない Vol8  低温サウナオープン♪

サウナの進化が止まらない VoL9 ~伊予の湯治場 喜助の湯 サウナ小屋OPEN~