お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
  • お知らせ
  • 地域貢献

松山市内の幼稚園・保育園188施設の卒園児をキスケ KIT PLAYに無料招待

幼稚園・保育園の卒園児に思いっきり遊べる機会をご提供します!

新型コロナウイルスによる行動制限は幼稚園・保育園の園児たちにも及び、在園中の遊べる機会が限られてしまった現実があります。そこで、キスケ KIT PLAYではこのたび、卒園を控えた園児たちを対象にキスケ KIT PLAYを2時間無料開放し、思いっきり遊べる機会をご提供いたします! 対象施設は愛媛県松山市内の幼稚園・保育園の全施設で、キスケ KIT PLAYより招待状を配布しております。

イベント概要

対象施設:愛媛県松山市内の幼稚園・保育園 全188施設
対象:2022年度卒園予定の子どもたち
招待期間:2023年2月1日 ~ 2023年3月17日
招待時間:①午前の部10:00~12:00
②午後の部13:00~15:00
各時間に1施設限定 *最大50名まで
招待場所:愛媛県松山市宮田町4番地
店舗名:キッズパーク「キスケKIT PLAY」

*当イベントは、幼稚園・保育園施設からの団体予約が対象になります。
 

子どもたちの卒園前に思いっきり遊んだ思い出を!

新型コロナウイルス感染症のまん延防止対策により、昨今はさまざまなイベント・行事の開催にも影響が及び、約3年にわたって子どもたちの「遊ぶ」機会が奪われてしまっています。

「遊びを通じて、喜びを作り続ける」ことをMISSION VALUEに掲げ、「遊びが上手くなる遊び場」を提供してきたキッズパーク キスケKIT PLAYとしてできることは何かを考え、今回の無料招待イベントが実現しました。街は徐々に活気を取り戻しつつありますが、遊びが制限された園児たちの時間は戻ってきません。そこで、今まで思いっきり遊ぶことを我慢していた子どもたちに向けて、存分に「遊ぶ」機会を提供したいと考えています。

「キスケ KIT PLAY」にはトランポリンやクライミングなどのさまざまな設備があります。子どもたちがこれらの遊びを通して、成長や上達を実感することによる精神的な喜びを得られるだけでなく、筋力やバランス感覚の向上といった身体的な成長の一助になることが期待されます。

子どもたちの生きる力を育む「遊び」の体験機会の創出をサポートし続けるとともに、次世代を担うこどもたちの支援を今後も推進していきます。

 

■過去の子ども招待実績
▼2020年11月 プペルの世界に園児 570人を無料招待

https://www.kisuke.com/pressrelease/3030
▼2021年11月 幼稚園・保育園施設 無料招待企画
https://sdgs.kisuke.jp/archives/34