イベント情報・ニュース

H29年10月9日 物販商品探しの旅 part2

こんにちは、物販担当の山下です。

グランドオープンまで22日!

物販商品も続々と集まりフロントが可愛くなる事間違いなし^ ^

では、早速商品のご紹介♡
今回もしまなみ商品の中からご紹介

USHIO CHOCOLATL

広島県尾道市向島に工場があります。
世界中のカカオを自分達で探し求めて手作りで作られているとってもなめらかな大人のチョコレートです。
工場見学させていただけました‼︎

まず初めにカカオの実の綺麗な部分だけを丁寧に粉末化します。

その後に材料を入れて混ぜ合わせゆっくりとテンパリング*材料は企業秘密です。

▼チョコレートをなめらかにする為3日間ゆっくりと混ぜ続けるそうです。

出来たてホヤホヤを試食‼︎

トロトロに柔らかくカカオの香り豊かな甘すぎないチョコレート♡コーヒー好きにはたまらない味でした。

この作業が終了すると可愛い六角形の型に流し入れて固めるそうです。

ここまでの工程の丁寧さに驚いていたのですが、一番ビックリしたのは、スタッフ全員で一つ一つ丁寧にチョコレートを包装している事です。

▼チョコレートの包装

こうして一つ一つ丁寧に作業し、完成まで要する時間は約1週間です。

▼貴重なチョコレートを手作業で作られているオシャレスタッフさん達

その貴重なチョコレートが今治市初販売します(o^^o)

今まで行ってみたかったけど、遠いからと諦めていた方‼︎当店に遊びに来ちゃうと買えちゃいますよ〜(о´∀`о)

ぜひ、お土産、自分へのご褒美に♡

この記事を書いた人は

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2017年11月1日グランドオープン

    2017.9.23

    2017年9月23日 八兵衛というお店

    こんにちは、マネージャーの田中です。
  2. 2017.9.19

    2017年9月19日より、工事のお知らせ

    平成29年9月19日(火)~10月31日(火)まで、改修工事のため、休業となります。
  3. 2017年11月1日グランドオープン

    2017.9.19

    2017年11月1日 GRAND OPEN

    「しまなみ天然温泉 キスケのゆ」は、「しまなみ温泉 喜助の湯」へ生まれ変わります!2...