イベント情報

3月9日 砥部動物園のカピバラさんに温泉をプレゼントしました♪ ~カピバラさんの気持ち~

みなさん、こんにちは!

私の名前は『ヒメ』。砥部動物園に住んでいるカピバラだよ!

 

今日はね、なんだかいつもとは周りの雰囲気がちょっと違うの、、。

大勢の人が集まって、ざわざわしてる、、、。

いったい何が起こるのかな??

 

そう思っていたら、わたしたちのお風呂にいつもとは違うお湯が注がれてきたの!

いつもよりもモワモワって白い湯気が出ていて、不思議な感じ!!

これは、、?なんだろう、、、??入っても大丈夫なのかな、、???

お友達のカピバラさんも不思議そうな顔で見てる、、、

 

うん、いいよね、大丈夫だよね?だっていつも食べ物をくれるヒトも温かい目で見守っているんだもん、、

ええぃ!いいや!入っちゃえ!!

もうどうにでもなれッ!!

 

、、

、、、

、、、、

うわぁぁぁぁっぁぁぁ~

あぁぁぁぁああぁぁぁっ、、

気っっっっ持ち良い~~~~~~!!

今まで入っていたお風呂では味わったことがない心地良さに満たされるわたし、、、

はぁ~~~っ、最高ぅ、、!

 

目をつぶって幸せ気分を味わっていたら、まわりのみんながいろいろお話ししてる、、

耳を澄ませて聞いてみたら、今日は砥部動物園と喜助の湯のコラボ企画で、わたしたちカピバラに『温泉』っていうものをプレゼントしてくれたんだって!

これが温泉かぁ~、、心も身体もぽっかぽかになっちゃう!

嬉しいなぁ~♪気持ちいいなぁ~♪

なんだか周りのみんなも嬉しそう♪

それにしても、わたしが温泉に入っているのがそんなに珍しいのかしら?

ふふふっ、でもきっとみんなも温泉に入っているんでしょ?

こんなに気持ちの良いものをいつも味わえるなんて、人間ってズルいわね笑

 

ふわぁ~ぁ、、なんだか眠くなってきちゃった、、、

温泉から出たら、ちょっとお昼寝しようかな。

今日は最高の一日になっちゃった!

また来年もきっと温泉に入れるよね!

砥部動物園と喜助の湯のみなさん、今日は本当にありがとう♪