サウナ外気浴ミュージック「愛媛の音」シリーズ第8弾は、久万高原町「美川」!川のせせらぎとひぐらしの鳴き声が響く

キスケサウナクラブ(KSC)は、キスケ株式会社内に設立された、サウナ愛好者による社内サークルです。その活動の一つとして、「愛媛の音」シリーズを展開し、サウナ入浴時のリラクゼーション効果を高めるために、愛媛県の魅力的な自然音を収集したBGMを提供しています。

この度、同シリーズの第8弾として、2023年8月1日に喜助の湯の男女の外気浴エリアで新たなBGMをリリースします。 今回特集するのは、愛媛県久万高原町美川の、「御三戸嶽」 (みみどだけ)周辺で収集しました。

久万川と面河川の合流点には奇岩絶壁が存在します。そのそびえ立つ姿は軍艦に似ているため、「軍艦岩」とも呼ばれています。また、川の水が太陽の光に照らされてれると岸壁が七色に変化する光景から、「七面鳥岩」の別名も持っています。 見事な絶壁の上には老松が茂り、自然の雄さを表現しています。御三戸嶽を望む対岸に位置する御三戸公園では、四季折々の風景を楽しむことができます。 夏には涼しげな夕暮れを、春には美しい桜の花を堪能することができます。

 

 愛媛県上浮穴郡久万高原町仕出