お食事

2023年トレンドの韓国グルメを活かした、kScがプロデュースしたサウナ飯 第4弾 が2023年7月24日(月)に新登場!

kSc‐kisuke Sauna club-がプロデュースする大人気のサ飯 第4弾が新登場!!今回は2023年トレンドグルメになっている『韓国グルメ』。
定番のサムギョプサル・スンドゥブから、まるでスフレのようなふわっふわ食感で女性に大人気の韓国版茶碗蒸しの『ケランチム』 の全7種類の幅広いラインアップでご用意しています。
◆なぜサウナ後の食事「サウナ飯」は美味しく感じる。

サウナブームによって、サウナ同様に注目が集まっている『サ飯』。サ飯とはサウナで体が温まった後に食べるご飯を意味します。
例えばスポーツを行った後に食事が特に美味しく感じることがあります。 これは、筋肉を活動させることでエネルギーが消費され、身体が栄養を欲しているからです。その結果、甘み、塩味、旨味などの味覚がより敏感になります。この現象はサウナ後の食事、つまり「サウナ飯」にも当てはまり、サウナ後の食事がより美味しく感じられます。
◆kScプロデュース 第4弾 サ飯 韓国グルメ

韓国は世界的に有名なグルメの宝庫であり、豊富な料理文化を持っています。韓国にはさまざまな地域ごとの伝統料理や現代風の創作料理など多数あるので韓国 サ飯を是非楽しんでみてください!