お知らせ

喜助の蒸からのお知らせ
NEWS
2023.05.23

コロナ5類移行を機に、岩盤浴「喜助の蒸」が6月17日(土)新スタイル対応休憩エリアへリニューアル!

  • 「喜助の蒸」の5つの「蒸」

四国最大級の岩盤浴施設「喜助の蒸」は2023年6月17日(土)に、感染症法における新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行に伴い、新時代の生活スタイルに合わせて休憩エリアの一部をリニューアルします。

「喜助の蒸」には、愛媛県では唯一のものを含む5つの「蒸」の施設があります。岩盤浴場は、基本の岩盤浴「薬石の蒸」と、岩塩が美肌効果を高める女性専用の「美の蒸」の2種類。さらに、愛媛県初上陸の韓国伝統のドーム型サウナ、汗蒸幕(ハンジュンマク)の「炭の蒸」と、薬草の香りが心を鎮めてくれる「薬草の蒸」、そして雲が浮いているような空間で潤いベールがカラダを包み込む「雲海の蒸」があります。

5つの「蒸」を目的に合わせて使い分けることができ、お客様が自由に心地よい時間を過ごせる空間です。

 

 新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行を受けて、当施設の休憩エリアには以下の改装が実施されます。

 

  • ユニバーサルラウンジ 

「ユニバーサルラウンジ」は、さまざまな人々が自由に集まり、交流することができる場所です。

コロナ禍ではお客様の安全と快適さを最優先に考え、左右や対面に座る人との十分な距離を取るためにソファー席としていましたが、これを全て撤去し、代わりに自由に配置可能なyogiboクッションが導入されます。これにより、新たなオープンエリアが生まれ、カップルやグループでの会話といった、より開放的で自由な空間を楽しむことが可能となります。

 

 

      • コワーキングエリア 

駅前の便利な立地を活かし、ビジネスマンの皆さまからの要望に応え、新たにコワーキングブース席を設けます。各席にはコンセントと無料Wi-Fiを完備し、仕事を効率よく進めるための環境を整えました。岩盤浴施設の落ち着いた雰囲気の中で仕事を進めることができます。忙しい日々を送るビジネスマンの皆さまが、一息つける場として利用いただけます。

 

      • レディースラウンジ 

女性専用の静かな休息の場所として、鮮やかで温かみのある光を放つトルコランプによって幻想的な雰囲気をもつ空間を用意しました。ランプの光は、まるで遠くの星々が室内に降り注いでいるかのような感覚を醸し出しています。この新たな女性専用の休憩エリアは、お客様にとっての心地よい休憩所として、癒しをご提供いたします。

 

▲イメージ画像です。

「喜助の蒸」は、お客様一人ひとりが心地良い時間を過ごすことができる場所を提供することに重きを置いています。新型コロナウイルス感染症に対する社会の制約が徐々に緩和されるなか、「喜助の蒸」では、これらの改装を通じてお客様が安心してリラクゼーションを楽しめる環境作りに全力を尽くします。リニューアルにより、施設全体に新たな癒しの息吹を吹き込み、お客様により良い体験を提供します。

 

「喜助の蒸」は、より豊かな体験を提供するため、常に新たな改善を追求してまいります。皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げ、新しいエリアでの時間を楽しんでいただければ願っています。今後も、皆様の日常生活に寄り添い、癒しと安らぎの提供を続けてまいります。