お知らせ

kScプロデュース第6弾 『風神サウナ』が6月17日(土)オープン!

 

社内のサウナ好きによって結成された「kSc -kisuke Sauna club-」(キスケサウナクラブ)によるサウナ開発の第6弾として、男性サウナ室での“風神サウナ”のプロジェクトが進んでいます! “風神サウナ”では、男性サウナ室をフルリニューアルし、サウナメーカーとの共同開発による大型のロウリュストーブを導入します。さらに、座席を現在の5段から6段へ増やすことにより、収容人数も増え、最大収容人数が40人となります。

"風神サウナ"の魅力は、なんといっても「極上のロウリュ体験」です。30分に1回、菊間瓦製のサウナストーン「鬼丸」「鬼玉」にロウリュ水が噴霧され、高温の水蒸気が充満します。これにより室内の湿度が急激に上昇。さらに、業界最大級の送風機から吹き出される「風神熱波」により、体感温度は100℃超まで引き上げられます!

この全身を包み込む高温の蒸気と爆風"風神熱波"により、発汗作用は促進。新陳代謝が活性化し、デトックス効果につながります。リニューアルにどうぞご期待ください。

また、女性サウナでは、以前よりサウナーから要望を受けてきました、ロウリュストーブの強化と外気浴スペースの増席という具体的な改善点を、今回のリニューアルを通じて具現化いたします。

 

ロウリュストーブは、現在の2倍以上の容量がある大型のタワー型に入れ替えます。また、外気浴エリアは壁面・天井が花に覆われたフラワーガーデンとして装飾し、アディロンデッキチェアを4脚から14脚へと大幅に増席します! これにより、「伊予の湯治場 喜助の湯」の女性用の外気浴エリアは県内最大級に生まれ変わります。極上の外気浴をぜひお楽しみください。

さらに、外気浴エリアの環境音として、kScメンバーが愛媛県の名所から集音してきた音をもとにした『愛媛の音』の第7弾を放送予定です。
▼関連情報

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000110610.html