お知らせ

しまなみ温泉 喜助の湯にオープンしたみかんサウナが「SAUNA BROS.WEB」で特集掲載!!

 

「SAUNA BROS」は、サウナに関する情報を発信する専門誌で、サウナがもたらす素晴らしい時間や愉しみを多くの人に伝えることをコンセプトにしています。

このWEBサイトでは、雑誌では伝えきれなかった情報をより多くの人に届けるため、動画や音声などのメディアを活用しています。サウナ愛好家や施設の方の声や、空気や水の動きなど、より生々しい情報を伝えることができるのが特徴です。

今回、しまなみ温泉喜助の湯のみかんサウナが、「SAUNA BROS」のWEB特集で紹介されたことで、ますます多くのサウナ愛好家の注目を集めています。

特集ページは以下のURLからご覧いただけます。

https://saunabrosweb.jp/pickup_kisuke_imabari_mikansauna_/2023/03/22/

「みかんサウナ」は、愛媛県西部の肱川流域の朝霧を思わせる大量のミストを発生させ、室温40~60℃、湿度80~100%のスチームサウナ方式を採用しています。このミストには、みかんの爽やかな香りが含まれており、リラックス効果やストレス解消に効果的です。

また、施設のデザインにもこだわりがあり、地元今治市の怪島をかたどった外観や屋根にはみかんの木をシンボルツリーとして展示しています。さらに、サウナ室内の装飾には、愛媛の伝統工芸品の砥部焼を採用しており、女性作家グループ「とべりて」のメンバーでもある「砥部焼 すこし屋 松田窯」の松田知美氏がプロデュースを担当しました。

「みかんサウナ」は、地元の方々にも観光客の方々にも愛される、新たなスポットとして誕生しました。しまなみ温泉 喜助の湯は、今後も多くの方々にリラックスや癒しを提供し続けていきます。

サウナ専門誌「SAUNA BROS.vol.5」

https://saunabros.stores.jp/items/63a0499e8a9b1b242cd6185e