お知らせ

喜助の蒸からのお知らせ
NEWS
2022.09.25

熱波師 五塔 熱子×喜助の湯 マネージャー対談 後編

▼8月14日 熱波イベント後に対談「サウナトーーク」を行いました

 

日本一の熱波師 五塔 熱子×喜助の湯 マネージャー対談 後編

*前編はこちら
*中編はこちら

 

臼意:今日も使用されていましたが、五等さんのアウフグースを支える大切なアイテムがあるんですよね?
五塔:
アウフグースの世界大会ではタオルに基準がありまして 100×150 という日本の既製品ではないサイズなんです。海外のサウナ室は大きいのでこのサイズが必要になるんです。全国でこの基準サイズで特注できないか探したんですけど、なかなか良い返事をもらえる企業さんがいなくて。。。そんな中見つけることができたのが今治のコンテックスさんなんです

臼意:喜助の湯のkScグッズでもおなじみサウナMOKUを作ってる企業さんですよね?
五塔:
そうです! MOKUの特徴である 軽くて吸水性があるって衝撃的じゃないですか?MOKUタオルのクオリティにも感動して。だから得意の逆張りで「重くてデカいタオル作れますか?」って無茶振りしたら、快く受け入れてくれたのでコンテックスさんなんです。

臼意:愛媛イズムが入っているのは、県民としては嬉しいですね!使い心地はどうですか?
五塔:
最初は良かったんですけど、使ってるうちにどんどん、欲がでてきてしまって。。重さも450~500グラムと細かい要望出したんですけど、見事に応えてくれて、私のアウフグースにかかせないアイテムです!

臼意:オランダで9月に開催される世界大会に愛媛も連れて行ってもらってる、一緒に闘ってる!って思えて感動します!そんなコンテックス製品のMOKUタオルも扱っている 喜助のサウナブランド「kScグッズ」の印象はいかがですか?
五塔:まず、デザインが可愛いですよね!! しまなみアヒルとか❤ 風神熱波とか私めちゃくちゃ着てますよ!

臼意:ありがとうございます! 自社で制作していてサウナーにささるデザインを手掛けています。嬉しいお言葉いただけました!
五塔:ついつい欲しくなってしまいますよね。なんかね、プライベートでもサウナ以外のTシャツ着なくなってきますね。

臼意:わかります~。 だって、僕も今 ネイチャーサウナのTシャッ着てますもん(笑)
五塔:好きな物を主張できるのはいいですよね? サウナーさんは興味もってるから、それどこで買ったんですか?とかよく聞かれます。

 

▼お揃いのネイチャーサウナTシャツで記念撮影

臼意:僕も近隣の施設さんにプライベートでお邪魔した時に KSCグッズを着用しているの見かけると嬉しいです。
五塔:
わかります!! 昨日ていれぎの湯さんで喜助さんのサウナハットの人いましたもんね。(前日にていれぎの湯でイベントを開催)

臼意:いましたね~。 心の中でめちゃくちゃ感謝してましたよ~
五塔:2日間別施設さんでイベントしましたけど、サウナ好きは喜助の湯に行くってみんな言ってましたよ! 

臼意:サウナーの皆さんに注目していただけているのは、嬉しさもありまた、身が引き締まりますね!そんな中で、新しいグッズ展開、こんなグッズ作ってみたら?の提案いただけますか?
五塔:
ネイチャーはトートバックがめっちゃ売れてますよ! トートはお風呂行くときにも使えて 1,000円ちょっとと安いですからね。お土産としても手にとってもらいやすいですね。

臼意:わかります!以前、ネイチャーにお邪魔した際にトート買って、お風呂行く時に使ってますもん。
五塔:
あ~ 昨日ていれぎの湯さんに持ってきてましたね。 あれ、どっかでみたことあるバックと人だな~って思ってたら臼意さんでしたよ。見つけてくれ!っていうサインかと思いました(笑)

臼意:受付コソコソとして、本番の最中に驚かそうと思ったんですけどね。。自分から見つかりにいっいてましたね(笑)

臼意:今回の熱波ツアーもそうですが、まだまだ愛媛に根付いていない、プロの熱波を体験できるのは本当に貴重な機会です。明らかにサウナに関心を持つ方が増えているのを施設側としても実感しています。これからサウナにはまっていきたい!という方に伝えたいことはありますか?
五塔:
「ととのう」という言葉に振り回されないこと。単純に体と心を温めると気持ちいいんだよ!ってことですかね。色々と考えることが多い世の中ですけど、私たちは恒温動物なので熱かったり、冷たかったりはストレスになるんですね。サウナだったり水風呂を利用することで何も考えられなくなって、一瞬忘れられるんですね。リセットすることは大切だと思います。一瞬立ち止まって、切り替えることは必要です。忙しい人ほどサウナを利用して欲しいです。

臼意:全国のお仕事・家事でお疲れの皆さん、ぜひ喜助の湯にリセットしに来てくださいね!!これはますます喜助の湯のサウナーさんが増えて嬉しい悲鳴となりそうです!!そんな喜助の湯のサウナーさんに一言お願いします!
五塔:
喜助の湯は、サウナーが喜ぶ進化を常にしていて、いつ来てもワクワクがあって面白い印象です。絶対に満足できる施設だと思います。

▼サウナドリンクNO1を決める 「S-1グランプリ」も良い取り組みとの高評価

 

臼意:エンターテイメントの会社なので嬉しい印象を持っていただき光栄です。
五塔:喜助の湯を遊び尽くしてほしいです♨

臼意:お~ ビビっとくる いいフレーズでましたね!! 次のCMで使ってるかも(笑)

臼意:では、最後になりますが世界大会の意気込みをどうぞ!!
五塔:アウフグースという言葉を知ってから憧れの世界になって、世界大会に出れることになり嬉しさもひとしおなんですけど、全国の熱波師の代表ということで今の日本の熱波師はこんなにできるんだぞ、ということを、しっかりアピールしてきたいと思います!

臼意:微力ながら、この愛媛の地から応援しています! 思う存分出し切って来てください!本日はありがとうございました!また、イベントに来てくださいね!
五塔:ぜひ、また呼んでくださいね!ありがとうございました~

 

 

過去バックナンバー

サウナの進化が止まらない Vol1 サウナ小屋完成!!

サウナの進化が止まらない Vol2 国産サウナストーンの開発中

サウナの進化が止まらない Vol3 サウナ室のトントゥとは?

サウナの進化が止まらない Vol4 皇帝 井上勝正がついに愛媛に降臨

サウナの進化が止まらない Vol5 国産サウナ ストーンが完成!!

サウナの進化が止まらない Vol6  岩盤浴をリニューアル

サウナの進化が止まらない Vol7  厄除けロウリュ開催♪

サウナの進化が止まらない Vol8  低温サウナオープン♪

サウナの進化が止まらない VoL9 ~伊予の湯治場 喜助の湯 サウナ小屋OPEN~

サウナの進化が止まらない VoL10 ~鬼サウナ工事 進捗報告~

サウナの進化が止まらない VoL11  ~ミストサウナ工事 進捗報告~

サウナの進化が止まらない VoL12 ~サウナ小屋工事 進捗報告~

サウナの進化が止まらない VoL13 ~サウナ小屋完成~

https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/archives/4344
https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/archives/4470
https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/archives/4473
https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/archives/4494
https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/archives/4497

運営:キスケ株式会社