お知らせ

喜助の蒸からのお知らせ
NEWS
2022.06.10

6月11日(土)「鬼サウナ」オープン! 道後温泉のすぐそばにある四国サウナの聖地 喜助の湯

鬼サウナの【蒼(あお)と炎(ほむら)】/ミストサウナ【霞(かすみ)】がついに完成!

鬼サウナとは

伝統的な日本蔵の建築様式をベースとしたサウナ小屋は非常に稀少。さらにこの建物に使われているのは、愛媛が全国に誇る名産品のひとつでもある菊間瓦です。
魔除けとなる鬼瓦や、小屋の中にあるサウナストーンにもこの菊間瓦を使用!

 

鬼サウナには2つの部屋があり、それぞれ『蒼(あお)』『炎(ほむら)』と名付けられた、コンセプトが異なるふたつのサウナが楽しめる。

鬼サウナ『蒼(あお)』は、青鬼がテーマ。
室温は90度に設定されており、気持ちの落ち着く青い照明の中でサウナに集中できる「瞑想サウナ」です。

一本角の青鬼瓦にもこだわり、これまでの菊間瓦の歴史の中でも初となる、釉薬を使用して着色するという製法にチャレンジ。
伝統と革新を同時に取り入れています。
また30分毎に、自動ロウリュを開催。

 

鬼サウナ『炎(ほむら)』は、室温は110度
超高温にこだわった、生存本能を呼び覚まされるような熱さを楽しめる部屋なんです。

空間の中は赤いライトに照らされており、二本角の赤鬼の鬼瓦が設置。
灼熱の温度で雑念を払い無心でサウナを堪能する「禅サウナ」
30分毎のセルフロウリュでは、体感温度は120℃超え!

日本初!!瓦素材のサウナストーンを開発 詳細は ▼  ▼  ▼

 

 

桶シャワーで一気にクールダウン

紐を引くと頭上の桶から一気に冷水がザバン!
サウナ後に一気に身体を冷まして新陳代謝もアップ!

期間限定 露天風呂は、6月~9月末までぬる湯(不感湯)

メンソール系の入浴剤を投入しているので、入浴後はさっぱり爽快♪

広い外気浴エリアもリニューアル

新たに増設された外気浴スペースには、夏季限定でミストシャワー外気浴スペースも登場!
ゆったりとしたアディロンダックチェアーに座り、心地よいミストシャワーの霧を浴びながら極上の「ととのい」を感じられるこの外気浴エリア。

 

鬼サウナ→水風呂→外気浴 の無限ループ

女性には初心者にもお勧めの「ミストサウナ『霞』かすみ

美と健康のためにサウナをこよなく愛する女性サウナーにも、おすすめのサウナが女性浴場の露天エリアに新設。

 

小屋の外観はサウナの本場・フィンランドの伝統的な建物をイメージした可愛いルックス。
室内も円形となっており、カラフルなタイルでおしゃれなデザインとなっています。

霧状のミストサウナは通常のサウナに比べ、温度は45度とやや低く、同時に湿度は高め。
そのため肌や髪にも優しいサウナとして、女性には非常におすすめです。

 

伊予の湯治場 喜助の湯は、全国のサウナーを応援しています。

温浴業界も値上げラッシュですが、サウナ小屋は通常の入浴料のみでご利用いただけます。

皆様のご利用お待ちしております

 

 

 

過去バックナンバー

サウナの進化が止まらない Vol1 サウナ小屋完成!!

サウナの進化が止まらない Vol2 国産サウナストーンの開発中

サウナの進化が止まらない Vol3 サウナ室のトントゥとは?

サウナの進化が止まらない Vol4 皇帝 井上勝正がついに愛媛に降臨

サウナの進化が止まらない Vol5 国産サウナ ストーンが完成!!

サウナの進化が止まらない Vol6  岩盤浴をリニューアル

サウナの進化が止まらない Vol7  厄除けロウリュ開催♪

サウナの進化が止まらない Vol8  低温サウナオープン♪

サウナの進化が止まらない VoL9 ~伊予の湯治場 喜助の湯 サウナ小屋OPEN~

サウナの進化が止まらない VoL10 ~鬼サウナ工事 進捗報告~

サウナの進化が止まらない VoL11  ~ミストサウナ工事 進捗報告~

サウナの進化が止まらない VoL12 ~サウナ小屋工事 進捗報告~

 

運営:キスケ株式会社

愛媛県松山市宮田町4番地

TEL:089-921-0133

mail:info1@kisuke.com