STAFF×MATSUI vol.2 八兵衛 岡﨑さん

こんにちは 松井です。
STAFF×MATSUI2回目のゲストは、肉とオーダーバイキングのお店八兵衛の岡﨑店長です!

1.今の仕事を始められたきっかけは?

地元の宇和島で親父が居酒屋をしていたことから影響を受けて、飲食業界に進みました。

街に出てきたほうが活気があって刺激になると思い、街に出てきました!

 

2.仕事でやりがいを感じるときは?

お客様が満足して帰ってくださったときです!

 

3.休みの日はそう過ごしていますか?

子供と遊んだりゴロゴロしています。

 

4.好きなものについて教えてください!

麻雀です!話しながら息抜きできるところが好きですが、麻雀は結構考えないといけないので、

そういう「考える」という部分が仕事と繋がっていると思います。

 

5.どのような性格ですか?

温厚で基本的に怒ることは少ないですが、お店が締まるようにメリハリは大切にしています。

 

6.自分の中で大切にしているもの(座右の銘や考え方、習慣など)

「初心」と「人と人との和」です。

 

ここで初心について詳しく聞かせていただきました(*^^*)

 

店長という立場上、怒られることも教えてもらえることも減っていくなかで、

柔軟な考えを持っていたいという思いから、飲食店に就職した初日の気持ちを

忘れないようにしているとのことでした!

初めてお店に入ったときの匂いも覚えられているということで驚きました!!

初心が薄れてしまっていると感じるときは、1番最初に働いていた店舗や

住んでいた家の近くを通って気持ちをリセットするんです。と教えていただいて、

私も初心を思い出す場所へ久しぶりに行ってみようと思いました!(*^^)

 

7.お客様へ一言

名物のステーキを是非食べにきてください!

八兵衛さんのステーキはボリューム、食べ応え抜群なので是非食べてみてくださいね!(^^♪

どれも美味しいですが、個人的にはチキン南蛮もおすすめです!