お知らせ

大人の秘密基地が2024年3月4日に誕生!『サウナ&スパ ホテル喜助の宿 松山駅前店』3,007円~宿泊可能、開業前より予約殺到

  • サウナWEEK 特別宿泊プラン開業前に予約殺到。異例の開業初日から68床が稼働率 100%達成

「サウナ&スパホテル喜助の宿 松山駅前店」は、「伊予の湯治場 喜助の湯」に直結されています。2019年に社内のサウナ好きが集まり、サウナブランド「kSc」を立ち上げ、日本一サウナーを応援するコンセプトに、サウナ環境の改善・サービスの向上・鬼サウナ・風神サウナなどのサウナ室を7棟開発するなどの活動を行ってきました。その結果、サウナ愛好者から支援を受け、2023年3月に全国16,398店舗の中よりニフティー温泉サウナ人気ランキング2023で、日本一を受賞しました。

そんなサウナ&スパ ホテル 喜助の宿も開業前から異例づくし、内覧会の定員120名に、全国各地から1,252名ものサウナ愛好者が応募を頂きました。そして今度は開業前にも関わらず、開業日の3月4日~3月7日のサウナの日を祝してサウナWEEK『特別宿泊プラン』の販売をしたところ、全国から予約が殺到し全68床✕4日間がすべて販売終了。私たちは感謝の気持ちでいっぱいです。全国のサウナ愛好家からの熱い注目を集めている喜助の宿を、どうぞご期待ください

▲kSc フィンランドプロジェクト

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000166.000110610.html

  • スマートカプセルホテル: 業界の人手不足の課題を解決する次世代モデル

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが2類相当から5類に変更されたことで、国内外の旅行市場は急速に回復の兆しを見せています。このような状況の中、ホテル需要の増加が予測される中で、じゃらん人気温泉地ランキング2024」の「全国人気温泉地ランキング」で道後温泉が3位に選ばれ、車で10分程度の松山市の中心部に2024年3月4日にオープンする『サウナ&スパ ホテル 喜助の宿 松山駅前店』は、ホテル業界における人手不足の課題に対して革新的な解決策を提案します。この男性専用カプセルホテルは、最新技術とサービスモデルを駆使し、省人化を図りながらも、顧客に高品質なサービスを提供するスマートホテルの実現を目指しています。

 

1️⃣自動チェックイン機・精算機の導入:来館者は自動チェックイン機を通じて、予約確認から鍵の受け取り、チェックアウト時の精算までをスムーズに行えます。このシステムは、フロント業務の負担を大幅に軽減し、顧客の待ち時間を削減します。

2️⃣電話予約のコールセンターへの外部委託:電話予約業務を専門のコールセンターに委託することで、フロントスタッフの業務を効率化し、より顧客サービスに集中できる体制を整えます。

3️⃣館内に多数設置されたデジタルサイネージ:館内各所に配置されたデジタルサイネージを通じて、時間毎に変わるインフォメーションを提供します。これにより、客室や施設の案内、イベント情報などをリアルタイムで顧客に伝達することが可能となります。

4️⃣浴槽・サウナなどの清掃・巡回人員の削減:温泉施設と直結することで、浴槽やサウナの管理に必要な人員を大幅に削減します。これにより、清掃やメンテナンスの効率化を図りつつ、顧客に清潔で快適な環境を提供し続けることができます。

5️⃣館内着・アメニティのセルフサービス化:館内着やアメニティをセルフサービスで提供することで、顧客は自身のタイミングで必要なアイテムを取得でき、スタッフの手間を省きます。これにより、1人のオペレーターでもホテルの管理を行うことが可能になります。

  • 効率と快適さの融合:サウナ&スパ ホテル 喜助の宿が切り拓く新時代の宿泊業

『サウナ&スパ ホテル 喜助の宿 松山駅前店』の実践する省人化戦略は、人手不足という業界全体の課題に対して、効率的かつ持続可能なビジネスモデルを提案します。このモデルは、従業員の負担を軽減しつつ、顧客サービスの質を高めることに重点を置いています。

特に、自動化とデジタル化を積極的に取り入れることで、顧客自身が直感的にサービスを利用できるようにし、それにより顧客満足度を向上させることができます。また、セルフサービス化されたアメニティや館内着の提供は、利便性と自由度を顧客に提供することにより、個々のニーズに柔軟に対応することが可能になります。

 

これらの省人化施策を通じて、運営コストの削減とサービス品質の向上を両立させ、ホテル業界における新しいスタンダードを築くことを目指しています。顧客にとっても、スタッフにとっても、より良いホテル体験を提供することで、業界に新たな風を吹き込むことが期待されます。

これらの取り組みは、ただのカプセルホテルではなく、顧客のニーズに応え、時代の変化に適応する、革新的なサービスを提供していきます。

▼喜助の宿 松山駅前店のご予約は

▲2024年3月末までハイボール・レモンサワー・みかんサワーなど飲み放題のウエルカムドリンク提供時間拡大

 

店舗:SAUNA&SPA HOTEL 喜助の宿 松山駅前店 概要

開業      :2024年3月4日(月)
所在地   :愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX2階
最寄駅   :JR松山駅 徒歩1分
電話番号:089-998-3100
営業時間 : 15 :00~翌10:00

定休日   :月1回【不定休】
客室数   : 68床 *男性専用

延床面積 : 316.2㎡

駐車場  :普通車 1,109台/大型バス10台

URL : https://matsuyama.kisukenoyado.com/