NEWS / EVENTニュース・イベント情報

トランポリン体幹エクササイズ参加者募集
トランポリン

トランポリン体幹エクササイズ参加者募集

7月6日・20日

KITでトラポリン体幹エクササイズを開催します。

空を舞い、楽しみながら体と脳を鍛えられ、その上、歩く姿勢がキレイになるトランポリン。

興味が湧いた方は、簡単な動作なのでお気軽にご参加ください!

事前予約受付中です。

※先着8名さまで終了となります。

 

■トランポリン5つの効果

①ダイエット効果が高い
トランポリンの運動効果は5分間でジョギング約1km分の運動量になる。ひざや足首などの関節に掛かる衝撃はジョギングの87%にもなり、有酸素運動を安全にできる。一定時間以上の有酸素運動が簡単にできるので、高いダイエット効果がある。

②リンパ液の流れが良くなる
全身のリンパ管のの中を流れるリンパ液は、老廃物を運ぶ。しかし、血管における心臓のようなポンプを持っていないので 、筋肉の収縮やマッサージで流す必要がある。トランポリンは全身の筋肉を動かすので、全身のリンパ液の流れを良くして老廃物の排出を促す。

③肩凝り、背中や腰の痛みが軽くなる
全身運動なので日常は動かさない筋肉も動かすため、肩凝りや腰痛が軽くなる。

④姿勢が良くなる
体幹トレーニングなので、背筋やインナーマッスルが鍛えられ、背筋が伸びて姿勢が良くなる。

⑤骨密度が高くなる
骨からカルシウムなどが失われると、骨密度が低くなり骨折しやすくなる。骨密度を高めるには、食事だけでなく適度な負荷が必要だ。NASAの研究では、無重力状態で過ごした宇宙飛行士は負荷が足りず、骨の代謝バランスを崩して骨密度が低下することがある。そんな場合、回復させるためにトランポリンを使う。トランポリンで跳びはねて骨に負荷をかけることで、骨密度が回復する。

 

 

 

シェアする

  • ツイッタ―
  • facebook
  • LINE
ページ上部へ